2012年2月16日木曜日

相模川沿いサイクリング

なんか色々忙しくて自転車に乗るのが久しぶりになってしまいました。

今日はロードではなく、MTBに乗って相模川沿いをサイクリングしてきました。雪がちらついてくそ寒かったので、ロードは勘弁ww スピードが出るので寒いんですよね。(末端が)


R1のところからスタート。


自転車はこんな感じ。

チェーンが少しさびちゃってるので、交換しないとだめっぽいなぁ。


相模川沿いは工場ばっかりです。大陽日酸とか化学会社大手があったりもします。(下の写真は違いますが)

コンビナートには到底かないませんが、こういう効率重視のパイプラインは萌えますwww


相模川沿いは所々粒の大きい砂利の未舗装路なので、ロードだと走れないです。境川サイクリングロードよりもずっと道幅が広いのにもったいない。
ずーっと舗装してサイクリングロードにする計画があるようですが、この分だとまだまだ先になりそうですねえ。


建設中の圏央道を眺めたりしながら、のんびりと進みます。


ロードだと速く走らないと! という強迫観念に襲われますが、MTBだと気楽でいいですね。久しぶりにこんなに余裕のあるサイクリングをした気がします。

門沢橋のところで対岸へ。引き返します。


新幹線が通過するのをすぐ近くで見られます。ものすごい迫力ww

相模川左岸は道がないようなので、あきらめて相模線沿いの道路へ出ます。


湘南ビールを造っている 熊澤酒造とレストラン。地ビールを飲みたいところですが、自転車なのでぐっと我慢。

湘南ビールは本場ドイツのビールに似た苦くて味の濃いビールですので、キリンラガーが好きな方など好みの味かもしれません。

美味しいですよ!



茅ヶ崎駅から徒歩で行けるところにも湘南ビールが飲めるレストランがあるので、おすすめです。


にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。