2012年2月6日月曜日

18650バッテリーを中華サイトから購入→到着

15日に注文した18650リチウムバッテリーが届きました。

いつもは一週間強くらいで届くので、少し遅かったかな。原因は旧正月を挟んでしまったからだと思われます。

18650は保護回路付きのものです。

おまけにケースもついてきました。


リチウム電池は衝撃にも弱いので、持ち運ぶときには要注意ですね。生のままでツールボックスなどに放り込むと危険ですので、ご注意を。

じょるのさんは電池が爆発してしまったようなので、充電器は18650専用のものを購入しました。


早速充電してみました。

爆発→火事が非常に怖いので、長時間目を離さないように……

特に何事もなく充電が完了し、緑色のランプが点灯しました。過充電を防止する回路は入っているようですが、念のためすぐに取り外します。


ライトに入れてテストしたところ、問題なく点灯しました。

実用できそうです。


にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。