2011年11月6日日曜日

中華60mmディープホイール購入!

今話題(もう古いかww)の中華カーボンの60mmディープホイールを購入しました。

構成は、60mmディープリム・CNエアロスポーク・NovatecハブA271SB/F372SB。

オマケとして、クイックレリースとASHIMAのカーボン用ブレーキシュー2setが付いてきました。

これで3.5万円なんだから驚きですΣ(´∀`;)



11月02日に注文して、06日に届くとか、中国人やればできるじゃんwwwwww

セラーもかなり親切で、下記のように極めて迅速に取引が出来た。
(オレンジ=私、ブルー=セラー)

2日「コレ使って月末にレースに出たい(本当はそんなのない)から、出来る限り速く送ってくれ」

2日「おk、じゃあ明日送るよ。トラッキングナンバーもすぐ送るね」

2日「サンクス」

3日「送ったよ。レース頑張ってね」

4日中国発送→5日夜日本到着&通関→6日午後受け取り


3.5万なので本当は課税されるはずですが、今回は免除されました(何故?)。

段ボール箱はボッコボコだったのですが、ぷちぷちで丁寧に梱包してあったので、中身は無事でした。
そして段ボールがすごくシンナー臭いというおまけ付き(←速攻外に出しましたwwww)

Novatecハブ F:A271SB  R:F372SB



上の写真だと丸スポークに見えますが、途中からエアロ形状になってます。

フルクラムR5EVOのスポークと似ているかも。


そしてリムも傷もクラックもなく綺麗です。


縦ブレ、横ブレ共にほとんどありませんでしたので、そのまま使えそうです。


重量は F:880g  R:690g でした。前後で1570g

FFWDのF6Rは1350gですので、約200gほど重いですね。ただF6Rは60mmとしてはかなり軽量なので、前後で1570gなら結構良い方だと思っています。

今使っているフルクラムR5EVOが1770gくらいなので、60mmディープ&200gの軽量はかなり実感できそうで楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ +


一応強度テストとして、リムの上から全体重をかけてみましたが、びくともしませんでした。
まぁこれだけじゃあ何も分からないかも知れませんね。

とりあえず乗ってみたいんですが、まだタイヤが届いていないので、乗ってみた感想は次の土日になりそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

4 件のコメント:

  1. うわ。 前から、ディープリム装着したらどうなるか気になってたんですよ。
    次はVIPERにはめた写真もお願いします。

    返信削除
  2. Dear ジョルノさん
    今日英ショップからタイヤが届いたので、明日くらいに組み立ててアップしようと思っています!
    無地の方がプロトタイプっぽくてかっこいいかな?と思ってるので、シール等は貼らないで行ってみようかなと。

    返信削除
  3. はじめまして。同じものを購入したいのですが、aliを使うのは初めてです。
    支払方法など、詳しく教えていただけますか?商品到着後に支払い手続きをするのは本当ですか?

    返信削除
  4. Dear 中村秀典さん
    支払い方法はクレジットカードかpaypalです。中国には信用できない販売者も多いので、paypalでの支払いがおすすめです。
    paypalは登録すると、クレジットカードでの決済の仲介をしてくれるようなサービスです。ですので、販売者にカード番号が渡らないので安心というわけです。
    なお、支払いは注文時に行います。

    返信削除

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。