2011年10月22日土曜日

自転車をより楽しむために、新しい領域へ。

自転車をもっと楽しもうと、ついにMTBの領域にまで手を出しそうです。

機材は格安で譲り受けた、KONA CALDERAです。

詳しいことは分からないんだけど、多分2004年くらいのモデルだと思います。ただ、全然乗っていなかったようなので、かなり綺麗です。

丸洗いして、各所メンテナンスをしたら↓のようにぴかぴかになりました。


これで街乗りはしない予定なので、エンドバーはいらないかな? と思っています。オフロードを走ったときに逆に邪魔になるそうなので。

とりあえず舗装路で試し乗りしてみた感想は、「ふにゃふにゃする」

フロントサスが沈み込むのにすごく違和感があります。ブレーキするたびに、体重が前へぐっとかかるのが一番気になる。

いつもレース向けのカーボンフレームに乗っているので、余計にそう思うのかも知れません。


今週末は雨らしいので駄目っぽいですが、いずれ相模川の土手とか、どこかオフロードの場所を探して試してみたいと思っています。


前にも書いたけど、TTバイクも( ゚д゚)ホスィ…

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。