2011年9月27日火曜日

羽田空港に飛行機を見に!

日曜日は羽田空港へ行ってきました。特に目的があったわけではなかったんですが、まだ行ったことがないところかつ、100km程度の距離に丁度「羽田空港」があったからですwww


横浜まではR1を利用して行ったので、車に注意することに気を取られて気疲れしちゃう感じでした。

横浜からのR15などは休日だからか、すごく車が少なくとても走りやすかったですね。高速の下を走る道路などは片側二車線&信号少ない&車が少ないと天国状態。
おそらく平日は空港に行くトラックがびゅんびゅん通っているのでしょうが、休日は自転車に優しい道ですね。

そんなこんなで羽田空港へ到着。

自転車で行けるギリギリの場所まで行って写真を撮ってきました。まぁコンデジなんで大した写真は撮れないんですけどね。

着陸したばかりのANA

下の写真は手前から「大韓航空」「日本航空」「アシアナ航空」「エバー航空」「日本航空」ですかね。詳しくないのでもしかしたら間違えてるかも知れません。


左端の陰はちょっとフェンスが写り混んじゃったものです。フェンスが二枚重ねになっているので、広角側だとどうしても写りこんでしまいました。
柵の間隔も狭いので、一眼レフだとズームでも写り混んじゃいそうです。

ちょっと調べてみると離陸&着陸の写真スポットとかもあるみたいですね。一眼レフを持っているときはぜひそっちで撮ってみたいですね。


羽田空港は特に休憩できる場所もないので、少し飛行機を眺めた後はすぐに引き返してきました。

帰りはずっと追い風だったので、35km/hも余裕でかなり楽々帰ってこれたので、100kmが少なく感じた。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。