2011年8月15日月曜日

ロードレース小説シリーズ三冊目「サヴァイブ」

近藤史恵著のロードレースシリーズ三作目「サヴァイヴ」を読みました。

ぜひシリーズ通して読んで欲しいので、ネタバレは絶対に書きません。まだ読んでない人も安心して記事を読み進めてくださいwww

ちなみに一作目が「サクリファイス (新潮文庫)」で、二作目が「エデン」なので、まだ読んだことがない人は順番に読んだ方が話の流れがよく分かるので良いと思います。


白石誓、赤城、伊庭の三人の視点が描かれた物語の短編集。過去とそして未来が語られていますが、各編が少し短いのでいまいち描き切れていない感じがしてしまった。ん? さっき書いていたことは投げっぱなしか? と思ってしまうところが所々あった。

このシリーズのファンとしてはキャラクターの知らなかった過去を知れたことで楽しめたけど、最初にコレを読んじゃうと、「ナンダコレ?」となってしまうかも。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。