2011年4月27日水曜日

色々と小物を買ってしまった(´Д`)

月曜日は少し時間があったので、上野のワイズロードへ寄ってみました。

あと残り少しとなったフィニッシュラインの赤ボトルを購入するため。早々に発見し、時間も余裕があるので、店内をぶらぶら~っとしていると、あるものを発見

そのあるものとは……


写真にもあるとおり、CO2インフレーターです!

携帯ポンプは持っているので、出先でパンクしても修理して帰ってこれます。が、あの携帯ポンプで空気を入れる苦行はやっとことある人にしか分からないでしょうww

特に高圧はポンピングが死ぬほど重くなるので、空気を入れ終わるころには腕がぱんぱん……

それを排除してくれるのが、この「CO2インフレーター君」なのです。使い方は至って簡単。金属ノズルにボンベを差し込み、その後ノズルの反対側をチューブのバルブに押しつける。最後にボンベを時計回りに回し、ねじ込むだけ。

これだけの作業で、一瞬にして700*23Cのタイヤに約8bar もの気体をいれることができます。

素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

LEZYNEのものは特に小型&軽量だったので、これを選択。ボンベも300円と現実的なお値段だったのも購入に踏み切ったきっかけです。


さて、話は変わりますが、先日言っていた振れ取りを行うにあたって必要なものをネットで注文しようとしていました。

が、後回しにしていたら、必要な時期であるGW中に届かないことが判明ww←実に馬鹿ですww

急いで茅ヶ崎ワイズロードへと行ってきました。


ミシュランのリムテープとパークツールのニップルレンチ。
ただこのニップルレンチ、使えなかった……Σ(゚д゚lll)ガーン 凹ではなく、少し先端がすぼまっている形状をしてるのですが、うまくニップルにはまりません。

ネットで調べてみると、スポークとニップルは直線になっていないので、斜めに入ってしまうからのようです。かなり評判悪い……

えっどうしたかって? あきらめてもう一個新しいのを買ってきましたよ。ええ(#^ω^)ピキピキ

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。