2011年4月10日日曜日

ホイールの振れ取り

先日の落車の影響でホイールが1~2㎜くらい振れています。
振れの小ささからどうやらリムは大丈夫そうです。まぁ直接ホイールに大きな衝撃があったわけではないので、当然っていえば当然ですが……(´・ω・`)

2009フルクラムR5 Evoを利用しているのですが、マニュアルや製品仕様にはニップル径が記載されていません。カンパジャパンにメールで問い合わせたところ、すぐに二面幅3.2mmと回答をいただけました。

SW-40CかSW-0Cを買おうと思います。ニップルは精度が甘いニップル回しを使うとなめやすいので注意が必要です。やはり精度が高いのはパークツールですね。少々他の会社のものより高いですが、信頼性も高いです。

パークツール スポークレンチ ブラック SW-0C

あとヘルメットも買わないと。色々買うものがあってお金が……

にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    僕も昨年10月の落車でWH-7850の振れが出てしまいました。
    僕はショップでやって貰いましたがかなり振れが大きかったです。
    頑張って修理して下さい。
    ヘルメットはまだ購入されてませんか。
    自粛ムードでイベント減ってますが、自転車のイベント会場にヘルメットメーカーのブースがあると掘り出し物が見つかりますよ。
    僕は、昨年の湘南サイクルフェスと富士ヒルの会場でOGKモストロを1万円で入手しました。
    展示品と言うことでしたが箱もありきれいなものでしたよ。
    ご参考に。

    返信削除
  2. >>Noguさん
    なぜかスパムコメントにされてしまっていました。気がつくのが遅くなってしまいごめんなさい。
    OGKモストロが1万円! それはかなりお買い得ですね!
    湘南サイクルフェスで見ようと思っていたのですが、中止になってしまいとてもガックリしていました。
    今回はベルのヘルメットを購入してしまいましたが、3年もすれば無事故でも寿命…… その時の参考にさせていただきます。

    返信削除

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。