2011年3月14日月曜日

東北関東大震災と自転車の有用性

このたびの東海大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。このたびの地震では津波による災害規模が大変大きく、行方不明になっている方の生存を祈っております。

地震当時私は電車に乗っていました。幸い2時間ほどの閉じ込めの後、2時間歩いて帰宅することができました。
皮肉なことに、今回エネルギーを使用しない自転車の有用性がはっきりとした気がします。これからもガソリンが供給不足になりますし、電車も計画停電の影響でしばらくダイヤが大幅に乱れると思われます。そんな中目的地に確実に着ける自転車は思っていたよりも、使えるヤツなんだな~ と思っています。

業務に使用するガソリン・軽油が足らない状況なので、一般人はいつも以上にガソリンの使用を控え、公共交通機関や自転車・徒歩を利用すべきですね。


タイトルが間違っていましたので、訂正しました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。