2011年3月26日土曜日

自転車の同人誌 その2 など。

以前書いた記事の自転車の同人誌がなかなか良かったので、同じ作者(サークル)の本を買ってきました。レビューvol.1もあったのですが、とりあえずこちらの本編を。

漫画ではなく、鎌倉を舞台とした画集です。



ピナレロ、GIANT、ルイガノなどレビュー本と同じ自転車に乗った女の子の絵が収録されています。作者は実際に鎌倉に行って取材をしてきたらしく(あとがきによる)、鎌倉の景色のきれいなところがうまく描かれていると思います。

ただ、文章が読みにくいですがwww まぁこの作者の癖なんでしょう。


あくまで本編は絵なので、問題ないです。




今日(平成23年3月26日(土))オープンだったY'sロード茅ヶ崎店にさっそく行ってきました。一眼レフを持って行ったにも関わらず、一枚も写真を撮っていないというアホをやらかした訳で写真はありませんwww すみませんΣ(゚д゚lll)ガーン

トライアスロンを専門としていらっしゃる方が店長ということで、商品のラインナップもTTバイクやシューズなどトライアスロン製品が多かったです。

意外だったのはロード完成車が多かったこと。さすがに横浜店ほどではありませんが、各社エントリーモデル+ミドルモデルが結構そろってましたね。フレーム売りはハイエンド中心なのでかなりバランスが取れていると感じました。

ただまだ開店準備の途中なのか、ホイールやフレーム、完成車の多くには値札が付いていませんでした。当分買う予定はないので、聞くのも…… という感じで帰ってきました。
ガラス張り店舗のすぐ前に、垂直に引っかけるタイプの自転車ラックがあるので、ロードで行っても安心して駐めておけそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。