2011年2月4日金曜日

前後タイヤのローテーション

2,000km走って、後輪が結構台形になってきたので、前後のタイヤをローテーションすることにしました。前後のタイヤを外してまた付けるのは意外と面倒な作業なので、後回しにしがちなんだけど、これをやるとタイヤの持ちが良くなるからね……

前側は中央のバリが触るとまだ感じられる! 前後でこんなにも減り方が違うんですね。


既存のチームロゴシールは表面を透明なフィルムで保護できるシールを使っていますが、新たにカッティングシートでも試してみることにしました。

カラーではなく、単色になってしまいますが、白縁ができないし、滲みのない文字(切るんだから当たり前だけどww)ができるようです。
文字だけでなく、複雑な絵もできる(器用であれば、という条件付きですが)らしいので、その辺にも挑戦してみようかな?

まだ本格的に使うかどうかもわからないので、とりあえずごく少量だけカッティングシートを買いました。
下のやつの1mだけがAmazonで買えたので。

ローランドディージー 塩ビロールシート 210mm×10m 赤 DGS-210-RDローランドディージー 塩ビロールシート 210mm×10m 赤 DGS-210-RD

もしうまくできて、これは使える! と思ったらここでも紹介しようと思います。

追記
事務キチにA4シート一枚100円ちょっとで売ってるらしいです。A4は210×297ミリなので私が買ったシートの約3.37分の1、値段は9分の1……


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

質が良いものだと思っておきます。まぁ一応有名メーカー?らしいので、耐久性もあるのでしょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。