2011年1月23日日曜日

バーテープの交換作業

走りには行けなかったけど、夕方に少し時間があったので、汚れていたバーテープを交換しました。

上ハンドルはあまり握らないので、一見きれいに見えるけど、ちょっと剥がしてみるとごらんの通り。だいぶ黒ずんでおりまする。


ぜーんぶ、外したあと、バーテープの糊の残りをちまちまと取っていたのですが、指が痛くなった&時間かかりすぎ ということでほどほどで切り上げちゃいました。

写真ないけど、だいぶみすぼらしい状態だったwwwwwwww


完成形は……


ハンドル、フレーム、ホイール、フォークに赤が入っていて、予想以上にいいかもしれない。

あとは軽く拭いてから、チェーン以外の可動部にココナッツ臭がする例のオイルを注入。
これにて終了~。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。