2011年1月9日日曜日

鎌倉周辺散策……?

?が付いているのは、大して観光っぽいことをしていないからです。というか、鶴岡八幡宮しか行ってないかもwww

まだ年が明けて間もないということで、こんなに混雑。


この辺の人たちはなにかに並んでいます。少し先まで歩いて行くと何かすぐに分かった。
それは……


本殿への入場規制




上の写真は並んでいた人たちの一部が誘導されて登っている様子。
これを見た私達は参拝は諦め、お昼のことを考え出しますwww(ジャージ・レーパン姿で並びたくないしね)

藤沢の駅周辺なら少しは空いているだろうと、移動することに。

帰りがけに折れてしまった大銀杏をパシャリ。落雷によって折れてしまいましたが、新しい芽が出始め回復に向かっているようです。
折れる前はすごく大きい銀杏の木が圧巻だったんですけどね。残念。


一回R134に戻ってから藤沢駅方面へ。

超満員の江ノ電が通り過ぎる。


これから鎌倉へ参拝でしょうか? 電車の中も満員ですが、到着してもまた人混み…… 疲れそうです。

藤沢駅周辺はやはり普通通り。
軽く食事をした後に境川CRをのんびり流すことに。

時間的余裕があまりなかったから新幹線の高架辺りまでしか行けなかった。それにしても自転車がたくさんいるなー。道が狭く、歩行者も多いため、あまり好きな道ではないですが。

乗り慣れていない人がゆっくりと走る分には最適な場所なのかも。しかし、ある程度のレベルの人が普通のペースで走ると危ないです。


途中の広場で会話なんかをしていたら、もう夕暮れにwww 朝10時に出て、60kmしか走ってないwwww

サイクリングロードは街灯がないので、とっとと帰ります。

まだまだ乗り始めたばかりの人が多く、力の差が大きいので、全員が満足できるサイクリングは難しいですね。距離は徐々に伸ばしていくしかないですが。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。