2010年12月7日火曜日

PLANET Xのホイールが魅力的すぎて夜も眠れない

PLANET Xのホイールが魅力的すぎて夜も眠れない。このメーカーは英国では結構有名らしいです。
中身は中華カーボンなのかもしれませんが、ここまで有名になると恐らくちゃんと製品テストもしているはず。

このディープホイールはPairで1296g。軽い!
手組なので、スポークが折れたりしたときでも自分で修理できるので安心。

Planet X Pro Carbon 50 Tubular Wheels Hand Built - Radial Front lacing (Pair)


値段はなんと$770!!

これだけ軽いと耐久性が心配になるけど、練習には使わないだろうからいいんじゃないかと。決戦用ホイールとして最適な気がする。

ちょっと軽すぎるから平地のみのエンデューロとかにはあまり向かないのかな? 富士チャレンジとかだとかなり良さそう! 来年の富士チャレまでに手に入れたいなぁ。他にもGPS付きサイコンとか色々欲しいけど、とりあえずこれを目標に貯金しよう……(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

  1. 中華リムで一から手組みするより安くて精度高そうですねぇ。
    使いこなせそうにないので保留ですが。

    返信削除
  2. もうちょっとデザインを派手にしてくれるともっといんですけどねー。
    ディープ&チューブラーは私も使いこなせるか……www

    返信削除

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。