2010年12月23日木曜日

城ヶ島&三崎港ライド

さてさて、今日はすごく良い天気だったので海岸沿い(R134)を走ってきましたよ! このルートは晴れてると本当に気持ちが良い。意外とアップダウンもあって楽しめるコースだなぁ。

富士山がこんなに綺麗に見える! 空気が澄んでいるのは冬のあかしなんだよね。ああこんなに暖かくても冬なんだ……


R134。

(´∀`)<最高に気持ちいい~


上の写真ときだけ、汗でレンズが曇っていたようだ。
そしてアップダウンを繰り返しながら、三浦半島の先端「城ヶ島」に到着~


城ヶ島への橋は料金所がありますが、自転車&歩行者は無料です。料金所のおばちゃんはかなりいい人で、手を振ると振り返してくれますww

出発がかなり遅くなってしまったが、いつもより速いペースで進んできたので少し挽回。でも、みんな夕方から予定がはいっているようなので、あまりまったりせず、すぐに昼食をとりに出発!

三浦半島で昼食と行ったら……

これで決まりじゃなイカ!?(エビはないでゲソ('A`))


まっ味は普通ーで少し拍子抜けしちゃったけどww 写真は美味しそうに撮れてますねwww

三崎港は葉山&逗子とは違い男の港って感じ
漁船がたくさん停泊しています。実は三崎港は冷凍マグロの水揚げ地らしいですね。


もちろん帰りも時間がない&走れるメンバーだったので、高速巡航。35km/h超で45kmほど走って帰ってきました。途中鎌倉高校前で事故があったようで、渋滞していたので少し時間を取られましたが。

その事故なんですが、鎌倉高校前の坂から、猛スピードで踏切を越え、ガードレール代わりの太い金属製ロープを突き破り砂浜へと車が落下していました。

この辺は海水面よりも10~15mくらい高さがあるので、かなりの高さを落下しちゃったみたいです。もちろん車はぺしゃんこ

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


事故箇所を過ぎるとjamは解消され、気持ちよく走れました。実は三崎港を単車と同時に出発したのですが、この事故渋滞もあって、帰宅はほぼ同時でしたww 10分くらい負けた?(もう少しか?) 単車の速度だと自転車よりも信号にひっかかるようです。

総走行距離 95.74 km
走行時間   3時間39分51秒
平均速度   26.1 km/h 
最高速度   56.3 km/h
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。