2010年12月19日日曜日

再び鎌倉→横浜ライド

再び鎌倉を経由して横浜へと行ってきた。大まかなルートとしてはR134→R16。

まずは江ノ島。やはり寒くなってくると人が少なくなるね。夏は人で溢れている江ノ島入り口ですが、今日はがらがら。その代わりバイクが多いような……?



滑川信号で左折し、鶴岡八幡宮前へ。さすがにここは人が多い。このころ11時ちょっと前くらいですが、日差しが暖かくぽかぽかしてきた。


実はこの鶴岡八幡宮を過ぎたあたりからお腹の調子が……ww このあと徐々に登りはじめ、鎌倉の丘を越えていくのだが、一時結構やばかったww だが、途中で急に治ってきたので、このままいくことに。

R16を金沢八景から走り、途中関内方向への分岐があるので、左折。すぐに根岸線にぶつかる。


すぐにみなとみらい。この辺はやっぱり埋め立て地だけあって、道が広くて走り安い。


横浜のワイズロード周辺でこんな写真を撮っていたら、再びお腹の調子が悪くなってきたので、近くの店舗でトイレを借りることに……(これでやっと回復したww)


そんなことしながら赤レンガ倉庫へ。なんかイベントをやっていたが、小規模であまり楽しめなかった。
ところで下の写真に荷物が写ってますが、持ち主が近くにいない…… さすがに不用心すぎる。持ち主もそうだけど、イベント開催者もAPECが終わったからって気を抜きすぎでは? 普通に不審物だよこれ。


帰りに江ノ島水族館に寄ってみると、こんな綺麗なツリーが!


距離が少ない割にこんなに遅くなってしまったのは友人のロード購入につきあったわけですが、それはまた違うお話(トーマス風?ww)。

前回写真なしという寂しいものだったので、今回は多めに撮ってみた。こっちの方が気楽に読めていいね。

総走行距離 88.81 km
走行時間   4時間01分44秒
平均速度   22.0 km/h 
最高速度   52.6 km/h
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。