2010年9月17日金曜日

近所ぽた。

 今日は天気も良いし、ちょっと長めに乗ろうと思って出発。

 が、すぐに問題が発生。一昨日まではなんともなかったブレーキの引き具合が異常に重い。重いというか、STIがカクッとなる。どこかにワイヤーが引っかかっているみたいだ。まぁ乗ってればほぐれてくるだろーな、とスタートした。

 今日は山の方面へ。
 県の自然を守るプロジェクトの一環である里山公園にまず寄ってみる。が、自転車乗り入れ禁止だったので迂回することに。

やっぱ新しい自転車かっけーww(親ばか?ww)

 辺りは無理矢理開発した感じ満載の田舎特有の道路ww 広くて、車も少ない。


 JRの駅の前はかなり近代的なんだけど、北側はこんなに田舎田舎している。まぁ東京でさえ、多摩みたいな田舎町があるんだから、そんなに珍しくはないのかな?
 畑の近くも通ったんだけど、牛糞の臭いがきついwww


うおーおじいちゃんの家の近くって感じだ!

 おじいちゃんの家は両方とも都会だけどww

 この辺は道が細くて、テクニカルなコースなんだけど、やっぱりブレーキの様子がおかしい。無理して乗り続けて壊したら元の子もないので、帰宅することに。
 結局、16.32kmしか乗れなかった。


 帰宅後、ブレーキケーブルを抜いて、アウター内をパーツクリーナーで洗浄。ワイヤーも洗浄後、グリスを塗り塗りして、再び組み付けたら、直ったー!!
 やっぱりどこかで引っかかっていたようだ。無理してワイヤーを傷つけなくて良かった。

 ワイヤーの末端は、熱収縮チューブで処理。細身&ブラックで綺麗に見える。最近のマイブームwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。