2010年8月30日月曜日

城ヶ島ポタ

 土曜日は城ヶ島までポタポタしてきた。80~90kmくらいだったが、同行者はまだ乗り始めて間もないため、ペースは抑えめに。それでもこの距離はきつかったらしいけど。まぁ最初はみんなそんなもんだ。

 ほとんど134号線一本で行けるので、道に迷う心配はなし。ただし暑さが半端無いので、水分補給量が多く、飲み物代が馬鹿にならないww 結局4本も買ったしwwww
自転車の組み立てとか記事にしてないけど、もう写真載せるわ!ww

逆光残念

 この写真を見て、ハンドルが少し?しゃくれているのに気がつき、修正した。それにしてもサドルバッグでけーな…… 長距離ならこれ最高なんだが、もう少し小さいの買おうかなぁ。むしろツール缶にしてしまってバッグを付けないという手もあるか。


 海が綺麗だ。さすが離島ww ただし砂浜じゃないので海水浴はきついかも(じゃれてると岩で怪我をしそうだ)
 自転車は城ヶ島大橋は無料。

 そして帰路へ。帰る時間帯がちょうど真昼になってしまい、暑さ爆発www そういうときの味方、「ガリガリ君」登場!! 2本も消化。


 城ヶ島付近はアップダウンがあるが、江ノ島付近までくればもうあとは平坦路のみ。同行者はすでに力尽きていたがww

これは鎌倉の手前くらいかな?
 そしてゴール。総距離は84km。平坦だったので個人的には楽だった。景色も良く、楽しめるコースだと思う。ただし夏は暑さと、海水浴客による混雑によって少し走りにくいけど。春&秋は最高だろうな~。

 次の予定はヤビツ峠から宮ヶ瀬ダムへ行くルート。今度の同行者は自転車に乗り慣れているので、レベルの高い走りになるかもwww そいつ登り得意だからな~。山で置いてかないでクレーww

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。